FC2ブログ

阪大落研部ログ

大阪大学落語研究部の部員によるブログです。 部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

Entries

春合宿

部ログを書いてない一回生も残すところ、私を含め二人となりました。
今回は私、綾紫家小射のほうでひとつお付き合い願います。

さっそくですが、3月5~7日に落研の恒例行事春合宿に行ってきました♪
この合宿の特徴は
①実は合宿という名の旅行w
②行先不明ww当日にならないとわかりません。いや、ほんとですってば!
の二つです☆
今年は四国に行ってきました。初日は鳴門の渦潮をみて金毘羅さんにいきました。あいにく渦潮は見られませんでしたが、金毘羅さんにて、奥えおひるです社までいって絶景を楽しんだり、たまたまやってた円山応挙の展示を見たりと、とても充実した一日でした。
二日目はNEWレオマワールドという遊園地で遊びまくりました。天気が悪く、平日であったこともあってすいていて、乗りたい乗物に待ち時間0で乗れたのがとてもうれしかったです♪時期によっては待ち時間が2時間かかったりすることもあるそうな。。。うん、ラッキーにゃ★
三日目、しおり見たときから気になっていた愛媛大島急流体験の日です。「急流体験」という言葉の響きから、激流を小さなボートかカヌーかに乗って下るものだと思ったのは私だけじゃないですよね?!実際は、一見穏やかな海のところどころに発生している急流を40人くらいの人が乗れる船で楽しむというものでした。風が冷たかったですがとても楽しかったです。その後、海の幸の七輪バーベキューでお昼です。牡蠣もほたてもハマグリも美味いっす!まだ生きてる新鮮な貝を焼いていると、最後の抵抗だと言わんばかりに貝が熱い汁やら破片やら飛ばしてくるので、なかなかスリリングな昼食になりました☆てきとうにお土産を見繕って大阪に帰還します。渋滞に引っ掛からなかったおかげで予定より2時間早く大学に到着して解散です。コンパ係りの方々、お疲れ様でしたm(_ _)m

小射は8~13日に広島に行くのでおとなしく帰ったけど、みんな飲みに行ったんだろうか…。いいなぁ~うらやまs(ry

いやはや、と・に・か・く・楽しくて充実した三日間でした!!新入生もこの楽しいイベントをエンジョイするために落研に入ったらいいよ★
そろそろ合格発表の時期ですものね。かわいい後輩が入ってくれることをとっても期待しております。

以上。小射でした~。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

阪大落研

Author:阪大落研
阪大落研部ログ共同運営者

  • 大阪大学落語研究部部員一同

  • etc...
  • 最近の記事

    月別アーカイブ

    カウンター

    Since 2006/1/1

    ブロとも申請フォーム

    右サイドメニュー

    About this Blog

    このブログは大阪大学落語研究部員の有志が共同で運営しています。
    部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

    大喜利進行状況

    *結果発表*
    第○回
    『○○○』

    ブログ内検索

    Twitter

    阪大落研の公式アカウントです。