fc2ブログ

阪大落研部ログ

大阪大学落語研究部の部員によるブログです。 部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

Entries

涼やか寄席 無事終了

どうもお久しぶりです、銀杏亭中華福です。

土曜日と日曜日に涼やか寄席がありまして、(多少トラブルはありましたが)
無事に終えることが出来ました。御来場くださった皆様ありがとうございました。

にしてもあれですね、今年の阪大落研はインフルにかなり悩まされてます。。
前期発表会は中止になっちゃうし、夏合宿でもインフル感染者が出て外出禁止になるし、
今回の涼やか寄席ではトリ交代という・・・

誰のせいでもないので恨めないのがまた悔しいですが

みなさま体調管理には十分ご注意ください。



手元に涼やか寄席楽日の写真があるので、いくつかアップしときますね


IMG_2591.jpg松田久直海「月並丁稚」

前座の松田久直海ちゃんの「月並丁稚」。
お尻をつねられないと主人の口上を思い出せない丁稚さんの話で、
可愛らしい丁稚さんを演じてくれました

ちゃいなIMG_2546.jpg

自分です。「蝦蟇の油」やりまし(以下略

吉珍IMG_2547.jpg

中トリは銀杏亭吉珍くんの「祝いの壷」。
白い着物で出てきての第一声 「幽霊ではありません」はウケたようですw
初の中トリおつかれさまでした


とめごろうIMG_2594.jpg


中入り明けは大阪亭留五郎くんの「義眼」でした。
最近坊主になった留五郎くん(部員からは似合わないと言われっぱなし)。
「おれモタレとか無理だって~」と言いながらもお客さんからのウケは上々だったようです。


IMG_2563.jpgIMG_2573.jpgIMG_2578.jpg


楽日のトリは、高熱に倒れた銀杏亭魚ん宙ちゃんに代わって銀杏亭駒潮くんが「不動坊」をやりました。
突然の代打だったにも関わらず、きっちりトリを努めてくれた駒潮くん。お疲れさま!!



そんなこんなで寄席は無事に終了~~

楽日の演者集合写真

演者


現役部員の集合写真

現役集合


阪大落研も大所帯になってきました(笑)


それではこの辺で。
10月の寄席&11月の学園祭にもご期待ください^^


スポンサーサイト



Comment

寄席の開催おめでとうございます! 

古都(ふるーと)です。寄席の開催おめでとうございます!
一番肝心な寄席を見に行かずすいません・・・。
とは言え、無事に開催できて良かった良かった。
画像を見ても知った顔が出ていてうれしい限りです。
また暇があったら寄らせてもらいます。
※ご存知かもしれませんが、ブログ部区切り更新中です(苦笑)
  • posted by 古都(ふるーと) 
  • URL 
  • 2009.09/01 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

古都さんコメントありがとうございます!!
またお時間あれば是非是非お越しになってください。部員一同お待ちしてます。

ほかの部員はどうか知りませんが、私は部区切りブログ読ませていただいてますよ。いつもコメントも何も残せてないですけど…すいません。

10月には秋ネタおろしもありますし、11月の学園祭も良かったら写真撮りに来てくださいね。
  • posted by 中華福 
  • URL 
  • 2009.09/03 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

また伺います 

中華福様、部員ご一同様>

レスありがとうございます!また合宿では合奏ありがとうございました。

もちろん部区切り3部作完成のため、
学生会館改装後を確認しに行かないといけないです(笑)

ブログ部区切りも夏合宿ネタまだあるし、今の部区切りネタ、東の旅編、
未公開の石橋商店街編、天神祭編などネタがあります。
※阿波踊り編は書くと熱く?暑く?なるので来年まで封印です・・・(自爆)

今後ともよろしくお付き合い下さいv
  • posted by 古都(ふるーと) 
  • URL 
  • 2009.09/04 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

>古都様

いつでも来て下さいね、お待ちしてます。

学館工事の方は、待兼祭に間に合うかどうかギリギリの日程らしいので危ういところですが・・・。また工事が終わったらこの部ログに喜びの記事でも書こうと思ってます。

ブログ部区切り、更新されるの楽しみにしています。
個人的に石橋商店街編が気になるので是非(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。
  • posted by 中華福 
  • URL 
  • 2009.09/04 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏合宿の本当の結晶

詳しくは現役のブログ参照下さい↓ http://handaiochiken.blog43.fc2.com/ ご活躍本当に素晴らしいです。 豚フルに負けず がんばって下さい/~ で、画像はいずみ寄席前日の夕ごはん。 18時半過ぎでした。 さすがに”あかえけぇ~”とか”くじらけぇ~”はあ...

ご案内

プロフィール

阪大落研

Author:阪大落研
阪大落研部ログ共同運営者

  • 大阪大学落語研究部部員一同

  • etc...
  • 最近の記事

    月別アーカイブ

    カウンター

    Since 2006/1/1

    ブロとも申請フォーム

    右サイドメニュー

    About this Blog

    このブログは大阪大学落語研究部員の有志が共同で運営しています。
    部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

    大喜利進行状況

    *結果発表*
    第○回
    『○○○』

    ブログ内検索

    Twitter

    阪大落研の公式アカウントです。