FC2ブログ

阪大落研部ログ

大阪大学落語研究部の部員によるブログです。 部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

Entries

日記

もっと気のきいた記事タイトルをつけられないのか!
と、新聞社とかで働くことになったら言われそうですね。
どうも、駒鳥です。
今家に居るんですが、あまりにも暇なので投稿することにしました笑


さあさあ、昨日は今年最初の、2011年初部会でした!
平日とは別に、毎週土曜日に部活動日が設けられていて基本全員参加のシステムです。


ちなみに私は、一番最初に入部したころ、そんな制度知らずに梅田に4個目の眼鏡を買いに行ってたら部長から着信が2,3個あって、かけなおしたらなんと呼び出されてしまって。
その日は夕方から甲子園で阪神戦を家族で見る予定があったものですから、眼鏡買って部活まで飛んで帰ってそれからまた梅田まで行って甲子園.......というね。
私は普段携帯電話の電源を切っているのに、そんなときに着信に気がつくなんて.....


それはさておき、昨日は新年最初の部会!
ところが、バイトだったり成人式だったりで参加人数10人を切ったんじゃないかという少なさ。
私たち寄席文字班は机並べて書き初めしましたよ!
それから少し文字の練習もして。
午後からは、人生ゲームしたりしりとりゲームで遊んだり。
いつもはがっつり練習している下座部員たちも人がいないためか、なんだかいつもよりまったり練習している感じ。
寒いですしね。


そんなこんなで活動時間終了。
来週はセンター試験で土曜日大学が使えないので部会は別の場所でやるそうです。


そういえば。
昨日妹から、塾で受験生たちが
「センター前に風邪ひきたくないから入院しておきたい」(病院は家より衛生的ということでしょう)
というような会話をしていたと聞きました。
おいおいおいっ!
本当にやる気があれば体がだるくても手が震えても試験は解ける!
そもそも、万全の状態で試験を受けられる人なんてそうそういないと思いますよ。
私も、40度の熱で寒気に凍えたり、あるときには朝病院から外出許可貰って手に点滴つけた状態で試験に臨んだりしたものです。
中には電車が遅れたとかで、解答時間が短くなった人たちもいるでしょう。
受験生、もうここまで来たらあとはやる気だ!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

阪大落研

Author:阪大落研
阪大落研部ログ共同運営者

  • 大阪大学落語研究部部員一同

  • etc...
  • 最近の記事

    月別アーカイブ

    カウンター

    Since 2006/1/1

    ブロとも申請フォーム

    右サイドメニュー

    About this Blog

    このブログは大阪大学落語研究部員の有志が共同で運営しています。
    部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

    大喜利進行状況

    *結果発表*
    第○回
    『○○○』

    ブログ内検索

    Twitter

    阪大落研の公式アカウントです。