FC2ブログ

阪大落研部ログ

大阪大学落語研究部の部員によるブログです。 部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

Entries

センター終了

みなさんこんばんは!
一月、寒い中のセンター試験も終わりましたね。
今年は雪で10以上の会場で開示時間が遅れたそうで。
なんでこんな時期に毎年センターをするんですかね、寒いのに。
入学の時期とかを6月とかにして、試験は3月4月で実施するようにすればいいのに。


今日も銀杏亭駒鳥です。
私の予定ではそろそろ×丸君とか、他の人がこのブログに何か記事を書いてくれるはずなんですが
こうご期待!


今日も放課後、ちょろっと部室に顔出してきました。
そこで、特にやることなかったので何かやることないかな、と思って考えていたのが、新漢和というやつで。
既存の部首と、何か漢字を組合わせて新しい漢字を作るというやつですが。
今日は沢山思いつきました。
やまいだれ と さんずい で色々思いついたんですがね。
もう今となってはあまり覚えてないという笑


2月の第1,2週に試験ラッシュがあるんですが。
我が家は、2月4日の夜からひょっとすると家族旅行に行くかも知れません。
鰹のタタキ食べたい



そうそう、数日前TVでインディ・ジョーンズをやっていたので見ていたのですが。
あのなかで、ハリソン・フォードが使う牛追い鞭ってあるじゃないですか。
あれの先端部分は音速を超えるんだそうです、すごい!!
子供心に憧れましたね、あの姿は。
あれをなんとかして欲しいなあ、と思ったこともありますが、何の縁か、自作の方法が書いてある本を持っています。
材料コストが高いので、作れるとしたら1年後くらいかな
作って何をするんだ、って話はタブーです、物作りとはそういうものです笑


でもいつか、本当に先端速度が音速を超えるのかという検証はしてみたい。
つまり、昔アニメで「マッハマン」というのがありましたが、マッハマンは、武器に鞭を使えば移動手段も含め本当にマッハマンだったわけです。なぜそうしなかったのでしょう。
あれ?マッハマンの武器って銃だっけ?それなら音速超えるのかな?


今日もこんなことを考えてます、駒鳥でした
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

阪大落研

Author:阪大落研
阪大落研部ログ共同運営者

  • 大阪大学落語研究部部員一同

  • etc...
  • 最近の記事

    月別アーカイブ

    カウンター

    Since 2006/1/1

    ブロとも申請フォーム

    右サイドメニュー

    About this Blog

    このブログは大阪大学落語研究部員の有志が共同で運営しています。
    部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

    大喜利進行状況

    *結果発表*
    第○回
    『○○○』

    ブログ内検索

    Twitter

    阪大落研の公式アカウントです。