FC2ブログ

阪大落研部ログ

大阪大学落語研究部の部員によるブログです。 部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

Entries

大阪大学に合格された新入生の方へ

みなさん初めまして、平成22年度入部の銀杏亭×丸です。

まずはじめに、
大阪大学合格おめでとうございます!

さてさて、この部ログを見ているということはあなたは落語が好きですか。
あるいは何かしらの部・サークルに入ろうと思い手当たり次第にHPを廻っている最中でしょうか。

とにもかくにも落語研究部のHPにようこそ。
私たち落語研究部一同はみなさんを歓迎します。


部員紹介やこの部ログでなんとなく阪大落研の雰囲気は伝わったでしょうか。
きっとほとんど伝わらなかったと思います(笑)

というわけで
・落語って地味じゃない?
・どんな活動してるの?
等々の質問への回答は実際落語研究部の活動を見てもらったほうが分かりやすいのでは、と思います。


ここからはそんなあなたへのお知らせ。


我々落語研究部では4月9日に豊中キャンパスで行われるサークルオリエンテーションで落語会をやりますので
そちらで僕たちの落語を見ていただけたらと思います。大喜利や漫才・コントなんかもします。詳しくはまた後日。

そして、
その日以外でも平日と土曜日にはいつでも落語研究部の部室に遊びに来てください。
下宿選びのついで、暇つぶし、何でも結構ですよ。遊びに来てくれるといいことあるかも……。
詳しくは阪大落研HPのトップページ「!!新入生のみなさんへ!! 」を見てください。

そんな直接行くのは恥ずかしくて出来ないよって方は同じくトップページにある銀杏亭魚臭のメールアドレスのほうに
「新入生です。部活を見学したいです」
とメールを送ってくれれば優しく対応してくれますので。


ではでは皆さんが来てくれることを待ってます。


最後にここまで読んでくれたこれから下宿先を決める君にちょっとだけいい情報を。

落語研究部に限らずほとんどの部・サークルは豊中キャンパスで活動しています。
またそういった部・サークルの飲み会等々は阪急石橋駅周辺で行われることが多いです。
というわけで豊中キャンパスにある学部の方はその辺りに住んだほうがいいかもしれませんよ。
また2年次から吹田・箕面キャンパスに行く方もそのことを頭の片隅に入れて下宿先を決めるといいかもしれません。


それでは。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

阪大落研

Author:阪大落研
阪大落研部ログ共同運営者

  • 大阪大学落語研究部部員一同

  • etc...
  • 最近の記事

    月別アーカイブ

    カウンター

    Since 2006/1/1

    ブロとも申請フォーム

    右サイドメニュー

    About this Blog

    このブログは大阪大学落語研究部員の有志が共同で運営しています。
    部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

    大喜利進行状況

    *結果発表*
    第○回
    『○○○』

    ブログ内検索

    Twitter

    阪大落研の公式アカウントです。