阪大落研部ログ

大阪大学落語研究部の部員によるブログです。 部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

Entries

春合宿

阪大です。
3月7日~9日という大阪大学の前期合格者発表が行われていた間、我々落語研究部は合宿に行ってきました!

……という書き出しを去年もした気がします。
せっかくなので去年と同じようにタイムスケジュール通り書いていきたいと思います。

7日
 0時00分――前々部長が『俺は遅刻しないから』と自信満々に言い放つ。

8時30分――大阪大学集合……のはずが前々部長だけ遅れてくる。きれいなフリとオチである。
 9時00分――前々部長がようやくやってきて出発。今回不参加の吉々さんがバスの外でボケをしてくれた、……が前の方の座席に座っていた人は最後まで見えなかったようだ。
 9時01分――前部長が去年よろしくポケモンをはじめる。
 9時03分――前部長の奇声がバスの中に響く。どうやらポケモンバトルに負けているようだ。
 9時05分――前部長の奇声が続く。
 9時06分――前部(以下略)
12時00分――一つ目の目的地、岡山県井倉洞に到着。全長1.2km、高低差90mの鍾乳洞らしい。
12時40分――鍾乳洞を抜ける。普段運動不足の落研人には堪えたようだ。
13時00分――バスに戻り一気に鳥取へ。車内は寝る人が続出。本当に堪えたようだ。
17時00分――本日のお宿があるハワイ!!!、もといソフトバンクのCMで話題になったはわい温泉に到着。
17時20分――入浴。東郷池という湖が見える。湖には鴨が泳いでいる。
19時00分――夕食。見渡す限りのカニ、カニ、カニ! ……ってこれ去年も書いた気がする。
20時30分――部屋に戻って談笑。
22時30分――まだまだ喋る。

8日
 0時30分――まだまだ喋る。
 2時30分――さすがに寝る。

7時00分――起床。入浴。東郷池という湖が見える。鴨が泳いでいる・・・露天風呂に。びっくり!
 8時00分――朝食。ハワイトライアスロンin湯梨浜というポスターを見つけた。どっちやねん。
 9時00分――出発。この時になって初めて街の中にヤシの木が生えていることに気づく。
10時30分――島根県八重垣神社に到着。水に十円玉を載せた紙を浮かべて早く沈めば願いが叶うらしい。紙の端に載せれば早く沈むのでは……。
11時30分――松江城に到着。……したが僕は近くの地ビール館に行ってしまったので城のことは分からない、良かったらしいよ、うん。
14時00分――バスの中で寝るものが続出。夜遅くまで起きているからだ。
14時30分――出雲大社に到着。改修中ってなに?
14時40分――おみくじを引いた。どうやら僕は今年何をやってもうまくいかないらしい。
16時30分――本日のお宿に到着。中居さんが面白い、ってこれも去年書いた気がする。
18時00分――夕食。魚介だけじゃない、肉も焼くよ。
20時00分――部屋に戻って飲み会。
22時00分――まだまだ続く。

9日
 0時00分――まだまだ続く。学習能力が足りないようだ。
 2時00分――さすがに寝る。
 7時00分――入浴、からの、朝食。からの、入浴。学習能力どころじゃないなにかが足りないようだ。
 9時00分――出発。みんなすぐに寝始める。寝顔を写真に収めてやったぜ、げへへ。
10時00分――道中、大根島なる島を通過する。特産は牡丹らしい。なんじゃそりゃ。
10時30分――水木しげるロードに到着。べとべとさんが僕のお気に入りの妖怪です。
12時00分――昼食。カニ何とか丼。むちゃくちゃおいしかった! 名前覚えてないけど!
13時00分――帰路。前部長のポケモンバトルが再び始まる。
14時00分――前部長は皆が疲れて寝静まるなか、ポケモンを最大音量でやっている。空気読め。
16時00分――前部長のポケモンのせいでこの後最大の事件が起こる。
16時10分――運転手さん「この先のPAで休憩しますか?」僕達「いえ、大丈夫です」運転手さん「わかりました」前部長「ちょっと待って! ああああああああああ負けた」運転手さん「どっちなんですか!?」
16時11分――全員「空気読め」
17時30分――大阪大学到着。解散。

こんな感じでした。落研だからといって落語ばっかりしているわけではないんです。……あ、これも去年書いた気がする。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

阪大落研

Author:阪大落研
阪大落研部ログ共同運営者

• 大阪大学落語研究部部員一同

• etc...
  • 最近の記事

カウンター

Since 2006/1/1

右サイドメニュー

About this Blog

このブログは大阪大学落語研究部員の有志が共同で運営しています。
    部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

大喜利進行状況

*結果発表*
    第○回
    『○○○』

阪大落研の公式アカウントです。