阪大落研部ログ

大阪大学落語研究部の部員によるブログです。 部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

Entries

春合宿

どーも雫丸です。
遅ればせながら今回は3月4~6日に行ってきた春合宿について書こうと思います。
誰かが書いてくれるだろうと思っていましたが、このままではいつまでたっても誰も書きそうにないのでw

今年の春合宿は愛知県と岐阜県に行ってきました。日にちごとに詳しく紹介していきます

4日
さあ、待ちに待った春合宿!誰一人遅刻することなくさいさきの良いスタートを切れる!……と思いきや、某OBがただ一人遅刻するという素敵なボケを披露してくださったため30分の遅延(バスの中で一発ギャグをやってもらいました)
どうなることかと思いましたがお昼過ぎに無事に目的地の愛知県明治村に到着。昼食も兼ねてここで4時間の自由散策。この明治村、実はあの"逃走中"のロケにも使用されたことがあって4時間あってもまわりきれないくらい広いんです。ある者は刑務所で罪人ごっこをし、ある者はひたすら酒を飲みまくり、ある者は川柳づくりに励むなど各々がそれなりに楽しんだようです。
バスに揺られて2時間、ホテルに到着。このホテルがとにかく豪華!下呂温泉が楽しめたりエレベーターが斜めに移動したり部屋におしゃれなバルコニーがあったり。唯一の難点は夕食時に両隣の部屋からすさまじいカラオケが聞こえてきたぐらい!食後は宴会となりましたが、皆疲れがたまっていたのか割合早く床に就いたようです。(一部の部員が麻雀に明け暮れたという噂も…)

5日
朝食バイキングを楽しみホテルを出発、バスに乗って高山へ。この日のプランはというと……自由散策!!
また自由散策かい!!そんな声が聞こえてきそうですが…高山の古い町並み(古い町並みは公式名らしいです)にはおいしい飛騨牛を食べさせる店や、地酒を造っている酒蔵、昔懐かしき駄菓子屋、おもしろい資料館など見る場所がたくさんあってとても楽しいんです。
僕は飛騨の里という所に行ってきました。ここでは竹スキーなるものを体験できるのですが、これが結構むずかしい。自信満々で飛び出した東咲都くんが大コケ!その場にいた全員の予想を上回る、思わず「漫画か!」とつっこんでしまいたくなる見事なコケっぷりでした。
ちなみに僕を含めた合宿係全員がホテルの集合時間に遅刻。みなさん、遅刻はやめましょう!

6日
最終日の目的地は今回の合宿の一番の目玉、白川郷です。世界遺産ですよ世界遺産!我が落研は世界遺産で古い民家の悪口を言ったり雪に埋もれて遭難したり裸になって騒いだりetc、そんなことは絶対にしないのです!
まあ適当に楽しんだ後は囲炉裏のあるお店で川魚料理をいただきました。(中にはイワナの骨酒を注文する方も)展望台からの景色を眺め、全員で記念撮影。あとはバスに乗ってひたすら大阪へとまっしぐら!旅行の終わりというのは何とも名残惜しいものですが、これで楽しかった春合宿もすべて終了です。千里中央が見えてきたなあ……



と、誰もが思ったそのとき!
 運転手さん「あれっ?!」
??「あれっ?!」って何?そう思ったのも束の間、バスは見る見るスピードを落とし、ついには高速道路だというのに停止してしまいました。そうです、ガス欠です!まさか最後にこんなイベントが残されていようとは。落研の皆がこの状況で黙っているわけがありません。今回の合宿一番の盛り上がりを見せていると、
 運転手さん「ハプニングー!!」
というわけで今回もっとも爆笑を取ったのはバスの運転手さんでした。僕たちもあの人に負けないように面白くならなければ!

ちなみに、大学へはタクシーで帰りました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

阪大落研

Author:阪大落研
阪大落研部ログ共同運営者

  • 大阪大学落語研究部部員一同

  • etc...
  • 最近の記事

    月別アーカイブ

    カウンター

    Since 2006/1/1

    ブロとも申請フォーム

    右サイドメニュー

    About this Blog

    このブログは大阪大学落語研究部員の有志が共同で運営しています。
    部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

    大喜利進行状況

    *結果発表*
    第○回
    『○○○』

    ブログ内検索

    Twitter

    阪大落研の公式アカウントです。