阪大落研部ログ

大阪大学落語研究部の部員によるブログです。 部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

Entries

落語を聞きに行こう!

初めまして。1回生の銀杏亭駒蔦(こまった)です。
今日から、一回生による日記の更新が始まります。お楽しみに。


大学生活も半年を越えました。
大学生になるとやっぱり行動力が上がりますね。いろんなことができます。

カラオケにもよく行くようになりました。一人ですけど。
万博公園に太陽の塔を見に行きました。一人ですけど。
アーティストのライブにも行きました。一人ですけど。

そんな目で見ないでください。僕は最近一人がちっとも辛くないんです。むしろ一人で出かけることで他の人たちから日々生活していくエネルギーをもらっています。

仲のいい家族を見るとあったかい気持ちになります。僕はそういう気持ちを糧にして生活しています。
仲のいいカップルを見ると「ああああ!」としか言いようがない気持ちになります。僕はそういう気持ちをバネにして生活しています。
隙がないですね。厳しい環境が僕を強くしました。

そういえば一人が平気になったのは落語始めてからのような気がします。
何しろ落語は一人で「会話」します。一人がさみしいなんて言っていられません。大の大人が一人でばかばかしい会話をしてニヤニヤするわけです。悲惨ですね。暗い夜道でやったらまず通報は免れません。聞いてくれるお客さんがいるというその一点に我々は支えられています。
みなさんぜひ落語を聴きに来てくださいね。


え?話を聞いたら落語を聞いて笑ってやりたくなってきた?うーん、急に言われてもそんなに都合よく落語やってるかなあ…
ええ!?12月7日、池田市民文化会館で第76回大阪大学落語会が行われるんですか!?
ええ!?しかもこの落語会は3回生引退前の集大成とも言える落語会で笑えること間違いなしなんですか!?
なんたる僥倖!運命の女神のウインクが目に浮かぶ!かわいいぞ女神、このやろ!

12月7日は家族、友人、恋人と、池田市民文化会館に行くしかない!!




…はい、宣伝まで自然に絡めてやりました。今僕は会心のしたり顔をしています。ピース。

というわけで今日の日記は銀杏亭駒蔦と……あ、今日も一人か…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

阪大落研

Author:阪大落研
阪大落研部ログ共同運営者

  • 大阪大学落語研究部部員一同

  • etc...
  • 最近の記事

    月別アーカイブ

    カウンター

    Since 2006/1/1

    ブロとも申請フォーム

    右サイドメニュー

    About this Blog

    このブログは大阪大学落語研究部員の有志が共同で運営しています。
    部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

    大喜利進行状況

    *結果発表*
    第○回
    『○○○』

    ブログ内検索

    Twitter

    阪大落研の公式アカウントです。