FC2ブログ

阪大落研部ログ

大阪大学落語研究部の部員によるブログです。 部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

Entries

大喜利:第20064回(講評)

どうも、銀杏亭薬丸です。
いやぁ~しかしあれですね、今日は4月1日ですね。

え?
いやいや、別にいきなり今日が何日だとか言い出したことに深い意味はありませんよ?、ええ。

さて。
そんなわけで4月1日になったんで、第20064回の大喜利の講評に入っていきたいと思います。
まぁ何か色々おかしいですけどね。
いつもは『締め切りになったんで講評に入っていきたい』うんぬん言ってたはずなんですけどね。
前回の大喜利は確か第五回だった気がするんですけどね。
まぁ、全部気のせいですよね。

ハイ
それでは細かいことは置いといて第20064回の大喜利の講評に入っていきます。
お題は『今年を振り返って一番印象に残っていること』でした。でしたよ?であったはず。でありたい
まさに一年の締めくくりに相応しいお題でしたね。

参加人数は41人(+1匹)で、投稿総数は2006(うちあからさまな下ネタが1997)、だった気がします

では、あからさまな下ネタを除く9個のボケの紹介と、それへのコメントを。
あ、ちなみに敬称ありでなおかつ敬語でいかせていただきます。
どうかご容赦のほどを。
あと、例によって長くなったんで、続きは[READ MORE]からどうぞ。
(*当部ログではワンクリック詐欺を行っている業者の広告は載せておりません。どうぞ安心してクリックして下さい。*)



ワンクリック詐欺にひっかかった。」 by薬丸様
 ーどんまい、俺!でございます。

マンションの屋上から石油が湧いた」 by薬丸殿
 ー起死回生、俺!理論上ありえないでございます。

ノーベル物理学賞に輝いた」 by薬丸博士
 ー物理超苦手、俺!脳内妄想でございます。

執行部が総退陣した」 by薬丸代表
 ーここで時事ネタ挟んできた、俺!もうネタが尽きかかってるでございます。

モーーーー」 by牛
 ー俺じゃない、牛!でございます。

『モーーーーニング娘?』に新加入した」 by薬丸ちゃん
 ー加入した、俺!活躍の場皆無でございます。

喫煙してるとこすっぱ抜かれた」 byW薬丸
 ー吸っちゃった、俺!でも群集の関心皆無でございます。

日本を統一した」 by豊臣薬丸
 ー統一しちゃった、俺!でも元から統一されてた感ありでございます。

苦節10年、ようやくお魚くわえたどら猫を追いかける前の台詞が思いだせた」 by磯野薬丸
 ーサザエでございます。





ハイ
そんな感じでコメントを入れてみました。
てか全然気の利いたコメントできてないですね:
もし意図と違う解釈をしてたりボケをつぶすようなことになってたりしたらすみません;
で、いつも通り今回も皆様からの投票で一番面白かったボケを決めたいーところなんですが、諸事情により私の独断と偏見で一番面白かったボケを決めたいと思います。
そしてさらに諸事情により締め切りを過ぎて送られてきたという設定なので今回上で紹介しなかったボケもその候補に入れたいと思います。

さぁ、そんなわけで投稿総数2007(うちあからさまな下ネタが1997と締め切り後に送られてきたネタが1)の中で栄えある第一位に輝いたのは…




「正直見切り発車だった」 by薬丸

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

阪大落研

Author:阪大落研
阪大落研部ログ共同運営者

  • 大阪大学落語研究部部員一同

  • etc...
  • 最近の記事

    月別アーカイブ

    カウンター

    Since 2006/1/1

    ブロとも申請フォーム

    右サイドメニュー

    About this Blog

    このブログは大阪大学落語研究部員の有志が共同で運営しています。
    部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

    大喜利進行状況

    *結果発表*
    第○回
    『○○○』

    ブログ内検索

    Twitter

    阪大落研の公式アカウントです。