阪大落研部ログ

大阪大学落語研究部の部員によるブログです。 部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

Entries

大阪冬の陣2013

はじめまして
今回の部ログ担当の綾紫家小娘(こすめ)です。



昨日は大阪冬の陣でした。
全国からたくさんの大学が集まってアゼリアホールで落語をするというビッグイベントでしたね!!
その主催が大阪大学だったわけです。

まず規模の大きさにびっくり!
参加大学が多いわけですから演目数も普段の寄せとはケタ違いでした!
10:30開演で18:00終了という普段にはないタイムスケジュールでございました。


私は楽屋への中継や下座スペースから、たくさんの方の落語や漫才等を見ました。
どの方もすごい!間の取り方、ボケの挟み方等々参考になることだらけでした!
中には創作落語をされている方もいらっしゃって、全国にはこんなすごい人がいるんだってことを思い知りましたね…!


そしてぇー!
主催ですから大阪大学がトリをとるわけですが、そのトリっていうのが!我らが、いや、私の、大阪亭打槍さんです!!
何てったって昨日一番輝いてたのは打槍さんですね!
まあ私にとってはいつだって一番輝いてるわけなんですが
一年かけての準備から下座、そして落語と本当にお疲れさまです!
打槍さんの勇姿は私の心にいつまでも焼き付いていますよ!



そして昨日の打ち上げは合宿コンパ係一回生の初仕事の舞台でもありました。
私が合宿コンパ係を希望した一番の理由は「トリが来たぞー!!」と叫ぶのが気持ち良さそうっていうことです。
ほんとに、楽しかったのはそれだけですね笑
あとは、合宿コンパ係が大変だって言われる所以がよーくわかったのみです。
でも二次会では仕事が少なかったおかげで他大の方と話せて嬉しかったです。
これから一年間がんばりますよ!!



参加大学の皆さんありがとうございました!!
またジョイントでお会いできると嬉しいです(^^)
阪大の皆さんも一日中下座や受け付け等お疲れさまでした!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

阪大落研

Author:阪大落研
阪大落研部ログ共同運営者

  • 大阪大学落語研究部部員一同

  • etc...
  • 最近の記事

    月別アーカイブ

    カウンター

    Since 2006/1/1

    ブロとも申請フォーム

    右サイドメニュー

    About this Blog

    このブログは大阪大学落語研究部員の有志が共同で運営しています。
    部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

    大喜利進行状況

    *結果発表*
    第○回
    『○○○』

    ブログ内検索

    Twitter

    阪大落研の公式アカウントです。