阪大落研部ログ

大阪大学落語研究部の部員によるブログです。 部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

Entries

年の瀬川瑛子

いやぁ冬の空ってのはいいもんですね。青い空に白い雲、青と白ってまるでドラえもんですね。これはなかなかいい例えですね、ちょっと出来すぎですね、ドラえもんだけに……えー話がヌルッとなりました所でどうも、今回の日記を担当致します松田久海繁(かいぱん)でございます。

私は1人暮らしをしてるんですけどもいいですね1人暮らしってのは、あれこれうるさく言われないですしね。しかし生きてくのも1人でございます、寂しいですし、家事もせねばなりません。そこでせめて美味いもんでも作れるようになりたいと最近料理を頑張っているのでございます。しかもただ料理をするのではなく、あの有名な料理研究家の土井善晴先生のモノマネをしながら作るのでございます。もちろん食べているときも土井善晴です。そして食べ終わったとき、ごちそうさま代わりに「土井善晴でした!」と言うのでございます。これがなかなか楽しくて、土井善晴っぽいことを言えた時には思わず半笑いになってしまいますね。まあ全然似てないんですけども。

いやしかし今年も色んなことがありました。9割7分くらいは嫌なことでしたが、来年はせめて9割2分くらいにしたいですね、それでは皆さんよいお年を。ドラえもんでした…いや、土井善晴でした…いや、松田久海繁でした…最後の最後に自分が誰なのか良く分からなくなったので、初詣にはそういう系の話に効果がある神社に行こうと思います。こんな僕を、そして阪大落研を来年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

阪大落研

Author:阪大落研
阪大落研部ログ共同運営者

  • 大阪大学落語研究部部員一同

  • etc...
  • 最近の記事

    月別アーカイブ

    カウンター

    Since 2006/1/1

    ブロとも申請フォーム

    右サイドメニュー

    About this Blog

    このブログは大阪大学落語研究部員の有志が共同で運営しています。
    部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

    大喜利進行状況

    *結果発表*
    第○回
    『○○○』

    ブログ内検索

    Twitter

    阪大落研の公式アカウントです。