FC2ブログ

阪大落研部ログ

大阪大学落語研究部の部員によるブログです。 部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

Entries

ベンザブロック

広報です。更新しにきました。

国公立大学前期試験が今日で終了ですね。
大阪大学のほとんどの学部は昨日すでに終わっているわけです。
つまりこの春から落研に入ってくる人たちがもう大半決まっているわけです。
この私も先輩になるわけです。わーぱちぱち!
どんなかわええ子が入ってくるんやろか。うっひっひ。

とまあそんな時期に、去る2月22日、岐阜県で行われた落語の大イベント「全日本学生落語選手権 策伝大賞」という大会に参加してきました。
6分間の持ち時間で、自分はこんなにオモロイゾと主張するため全国から集まった落研人・232人。
その中から決勝に8人が進めるわけですが。
光栄なことに、我が阪大落研から1年生の銀杏亭福豆が、そのファイナリストに選ばれました。
本人はたいそう驚き、次の日の決勝が終わっても何が起こっているのかさっぱり分からない状況だったようですが。
決勝では1500人と、文枝師匠・志の輔師匠の前で落語ができて楽しかったと言っていました。

そんな福豆はお土産に岐阜の風邪を持って帰ってきたようです。
もともと大会前日から喉をいためていたらしく、乾燥かと思ったら風邪だったとか。
今は鼻が詰まるわ咳が出るわで大変だそうです。あっ熱はありませんとのこと。
昨日のメールにも、「鼻が通らないから頭がぼーっとして自分が何をやっているのかいまいち分かってない」
とありました。
だからこんな記事を書いたりしちゃうんでしょうね。早よ治せや。

皆さんも風邪には気を付けて。以上、広報でした。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

阪大落研

Author:阪大落研
阪大落研部ログ共同運営者

  • 大阪大学落語研究部部員一同

  • etc...
  • 最近の記事

    月別アーカイブ

    カウンター

    Since 2006/1/1

    ブロとも申請フォーム

    右サイドメニュー

    About this Blog

    このブログは大阪大学落語研究部員の有志が共同で運営しています。
    部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

    大喜利進行状況

    *結果発表*
    第○回
    『○○○』

    ブログ内検索

    Twitter

    阪大落研の公式アカウントです。