FC2ブログ

阪大落研部ログ

大阪大学落語研究部の部員によるブログです。 部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

Entries

大喜利:第七回(講評・投票)

ハイ。
というわけで締め切りからびっくりするほど経ってるんで、第七回の大喜利の講評に入ります。
お題は
『吾輩は(  )である
 (        )ない。』

という文章の空欄を埋めていただくというものでした。

参加人数は5人で投稿総数は11
予想通りというか、どうやらニーズを読みきれていなかった様ですね。
まぁ何はともあれ、投稿して下さった皆様、どうもありがとうございました

あと、締め切り後に投稿されたボケが一つありますが、締め切りなんていう他人の決めたルールには従わないぜ的なその反骨精神が気に入ったのでそれも一応ありってことにしてます。
でも、なるべく今後締め切りは厳守して下さるとありがたいかと
ご協力をお願いしますねm(_ _)m


ーさて。
それではボケの紹介とそれへのコメントを。
あ、ちなみに敬称略でなおかつ敬語も使わない形でいかせていただきます
どうかご容赦のほどを。
あと、例によって長くなったんで、続きは[READ MORE]からどうぞ。



「吾輩は(根っこ)である
 (でも断固として水は吸わ)ない。」 by薬丸
 ーいやまぁ、そういうのは個人の自由やけども。…メリット無くない?

「吾輩は()である (はずが)ない。」 by薬丸
 ーいやね、だって冬眠するんすよ?

「吾輩は(ドラえもん)である
 (ところが、ドラえもんは自分のことを「吾輩」とは言わ)ない。」 by打祭
 ー「吾輩はドラえもんです」「…語感悪くない?」

「吾輩は(遅れてきたの)である
 (だから千円しか払わ)ない。」 by何海
 ーざわ…ざわ…

「吾輩は(もう5年目)である
 (まだなじめ)ない。」 by何海
 ー寂しくなんて…ない。

「吾輩は(最高にクール)である
 (まわりがうじ虫にしか見え)ない。」 by何海
 ー「おい何ぶつぶつ言ってんだよ」「あ、すみません、ホントすみません」

「吾輩は(午前中に大学)である (授業には出)ない」 by森海
 ー最高にクール。最後~に困~る。

「吾輩は(寝坊)で ある(た前には行け)ない」 by森海
 ーんなこたぁない。ちょっと時計がおかしなってるだけ。はず。でありたい。

「吾輩は(あまり) である()ない」 by森海
 ー引きこもりの少年が、5年ぶりに喋った言葉。全米が泣いた。

「吾輩は(猫である…と長年思い込んでいたけどよくよく考えてみたら卵から生まれてきたりしたん)で ある(いは…という不安を払拭でき)ない。」 by薬丸
 ーまぁ、杞憂やとは思うんやけど…

「吾輩は(とても上等なタラコ)である
 (賞味期限という概念など)ない。」 by迷ってる新入生
 ーだって長期保存利かないから。消費期限という概念しかないから。そんな風に屁理屈を言っていた時期が私にもありました。




ハイ
そんな感じでコメントを入れてみました。
てか全然気の利いたコメントできてないですね:
もし意図と違う解釈をしてたりボケをつぶすようなことになってたりしたらすみません;

で、いつも通り今回も皆様からの投票で一番面白かったボケを決めたいと思います。
下に投票用のフォームを用意致しましたのでそこからご投票下さい。
ちなみにこれまた今までと同様、一人一日一回しか投票できない仕様になっています。
その仕様の範囲で自薦するなりひいきのネタに投票するなりして下さいな。
CGIの性質上改行が出来ないんですごく見辛くなっちゃってますが、それは気にしない方向で。

期限は一週間後、5/11の0:00ちょうどまで(5/10の日付が変わるまで)でお願いします。
それでは、たくさんのご投票をお待ちしておりますm(_ _)m

by銀杏亭薬丸


*5/11の0:00に投票を締め切りました。たくさんのご投票ありがとうございましたm(_ _)m*

 質問 吾輩は(  )である  (        )ない。

吾輩は(根っこ)である (でも断固として水は吸わ)ない。
吾輩は(猫)である (はずが)ない。
吾輩は(ドラえもん)である (ところが、ドラえもんは自分のことを「吾輩」とは言わ)ない。
吾輩は(遅れてきたの)である (だから千円しか払わ)ない。
吾輩は(もう5年目)である (まだなじめ)ない。
吾輩は(最高にクール)である (まわりがうじ虫にしか見え)ない。
吾輩は (午前中に大学)である (授業には出)ない
『吾輩は (寝坊)で ある(た前には行け)ない
吾輩は (あまり) である(か)ない
吾輩は(猫である…と長年思い込んでいたけどよくよく考えてみたら卵から生まれてきたりしたん)で ある (いは…という不安を払拭でき)ない。
吾輩は(とても上等なタラコ)である (賞味期限という概念など)ない。

コメント

- アクセス解析 -

結果過去の投票FC2ID

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

阪大落研

Author:阪大落研
阪大落研部ログ共同運営者

  • 大阪大学落語研究部部員一同

  • etc...
  • 最近の記事

    月別アーカイブ

    カウンター

    Since 2006/1/1

    ブロとも申請フォーム

    右サイドメニュー

    About this Blog

    このブログは大阪大学落語研究部員の有志が共同で運営しています。
    部員の日記と大喜利をお楽しみ下さい。

    大喜利進行状況

    *結果発表*
    第○回
    『○○○』

    ブログ内検索

    Twitter

    阪大落研の公式アカウントです。